BOOKMARC X 井津由美子

1 / 1

井津由美子 “Saul Leiter: In Stillness” 出版記念 写真展
会期:2020年6月19日(金)– 7月5日(日)12:00~19:00

会場:BOOKMARC | 東京都渋谷区神宮前 4-26-14 | tel.03-5412-0351

生前から写真家ソール・ライターと親交のあった井津由美子が、彼のアトリエの撮影をはじめたのは、彼が亡くなった3 週間後のことでした。以降、断続的に2019 年までこのプロジェクトの撮影は続けられます。ソール・ライターへの敬意と、写真家としての冷静な眼差しによって生み出された数々の写真には、通俗的な富や名声より、自分にとって幸せとは何か、を真摯に問い続けたソールの魂に通じる美が映し出されています。本写真集『Saul Leiter: In Stillness』は、ソール・ライターの気配が立ち上るような濃密な空間の中で、「急がない人生」の多くの物語を浮彫にします。この写真集の発売を記念してBOOKMARCにて写真展を開催します。皆様のご来店お待ちしております。

※新型ウイルスCOVID-19感染症対策により、入店者数制限を行なっております。
※入店時に検温と手消毒とマスクの着用をお願いしております。
※商品には限りがございます。完売の際はご了承ください。